新着ニュース

学生向けコロナ対策アプリ導入の推奨について

全学生対象

松本大学学生課

本学では学生の皆さんに対して、新型コロナウイルス感染症対策を目的とした健康管理アプリの導入と活用を強く推奨しております。学生個々によるリスクマネジメントはさることながら、健康管理を継続していないと大学活動を制限される場合もあります。また、「健康日記アプリ」の記録状況は逐一大学に報告されますので、健康状態を把握したうえでの支援にも活用されています。まだインストールしていない学生は急ぎ対応し、継続的な使用を心がけてください。それぞれのアプリの使用方法は以下をご参照ください。

健康日記

日々の健康状態を入力し大学に報告するアプリです。基本的には起床時体温・登校時体温(学校の検温システムの数値)・その他健康異常を入力します。

導入マニュアル

アプリの登録データにトラブルが起きた場合

初期化されていたり、報告先グループの紐付けが切れたなど、データにトラブルが起こった場合は、導入マニュアルを参考に、改めて登録をし直してください。その際、これまでのデータは復活しませんが新規として利用を再開してください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

政府が開発した、陽性者と接触した可能性がある人に対して通知を届けるアプリです。

インストール方法及び説明(厚生労働省サイト)

問合せ先

学生課

TEL.0263-48-7203

gakusei@t.matsu.ac.jp

このページ先頭へ