新着ニュース

2023/09/25
  • クラブ&サークル活動

日本インカレで石坂選手と田中選手が健闘!!

陸上競技部
副部長 村中 智彦

9月14日~17日にかけて、埼玉県熊谷市で開催された第92回天皇賜杯日本学生陸上競技対校選手権大会に、陸上競技部の石坂巽海選手(スポーツ健康学科4年)と田中愛選手(スポーツ健康学科4年)が出場しました。

石坂選手は、本大会の走幅跳と十種競技の2種目で参加標準記録を突破しましたが、競技日程の都合により、十種競技に的を絞り出場しました。結果は6732点で10位とランキングよりも上位の結果を残しました。過酷な競技故に満身創痍になりながらも最後まで必死に入賞を目指し競技をしていた姿に、多くの部員や仲間が勇気を貰いました。

pi20230925_002.jpg

田中選手は北信越インカレで優勝した結果により、出場を果たしました。結果としては記録無しでしたが、自己ベストよりも高く始まるハイレベルな試合で、惜しい跳躍をみせました。田中選手は2年前、日本インカレの出場権を持ちながら、新型コロナウィルスの影響で出場辞退となりました。その悔しさを胸に挑んだ今大会で納得の表情で競技を終えることができました。

pi20230925_001.jpg

来年は今年を超える出場者と結果を出したいと思います。今後も陸上競技部へのご支援ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

このページ先頭へ