新着ニュース

  • クラブ&サークル活動

男子バスケットボール部、第73回西日本学生バスケットボール選手権に初挑戦!

健康栄養学科
専任講師 長谷川 尋之

松本大学男子バスケットボール部として、初めて西日本学生バスケットボール選手権に出場しました。本大会は、コロナ感染拡大に伴う活動制限が緩和されて、初めての公式戦となりました。西日本学生バスケットボール選手権は、今大会で第73回を数える伝統のある大会で、本学は初めての挑戦となりました。関西学生バスケットボール連盟が主管となり、北信越から西は九州・沖縄地区の大学100校以上が集まる非常に大きな大会でした。

初めての挑戦となった今大会は、開催地近くの摂南大学(関西学連3部3位:2022年度)と対戦して、松本大学 ● 51 - 97 〇 摂南大学と悔しい敗戦となりました。厳しい結果と向き合わなければいけませんが、北信越地区以外の格上の大学と公式試合をできたことは、今後の強化にとっても非常に貴重な経験となったと考えています。

撮影した動画、スタッツを分析して、今後の強化に繋げられるよう学生、指導者が一丸となって次へのステップアップを図りたいと思います。

最後に、ゴールデンウイーク中に4日間わたり行われた北信越春季バスケットボール選手権(笹本杯)に続き、日帰りで大阪府への遠征という強行スケジュールにも関わらず、ご支援頂いたドライバーをはじめ、多くの大会にご支援頂ける大学関係の皆様にこの場を借りて感謝いたします。

試合の様子

pi20230608_001.jpgpi20230608_002.jpg

松本大学男子バスケットボール部(G-REX)のSNSで活動を発信、フォローお願いします。

このページ先頭へ