新着ニュース
【2024年度前期】高等教育修学支援制度による授業料減免継続申請書の提出について
松本大学学生課
日本学生支援機構給付奨学金に採用された場合、採用区分に応じて授業料が減免されます。
2024年前期も引き続き授業料減免の支援を受けるためには「授業料減免継続に関する申請書(様式A2)」の提出が必要となります。申請期間等を確認の上、様式をダウンロードして期間内に提出してください。
手順
「授業料等減免継続に関する申請書」をダウンロードしてください。(※A4サイズで印刷)
- 必要事項を記入してください。必ず給付奨学金の奨学生番号を記入してください。
-
申請書を期日までに学生課へ提出してください。郵送での提出も受け付けますが、簡易書留またはレターパックなど送付の記録が確認できる方法で提出してください。
送付先
〒390-1295 長野県松本市新村2095-1
松本大学・松本大学松商短期大学部 学生課 宛
※『授業料減免継続申請書在中』と赤字で表書きすること。
提出期限
2024年1月22日(月) ~ 2024年3月1日(金)【必着】期日厳守
注意事項
-
今回の継続申請書の提出は、2024年1月19日(金)を入力期限としている「奨学金継続願」とは異なります。2024年前期も引き続き授業料減免の支援を希望する場合は、必ず今回の継続申請書も提出してください。
-
2024年3月に実施される適格認定<学業>において、学力基準を満たさず「廃止」に該当した場合は、継続申請書を提出いただいても授業料減免対象者として認定を受けることはできません。
-
日本学生支援機構給付奨学生で授業料減免を継続する学生は全員提出が必要です。期限までに提出がなかった場合、授業料減免認定を受けることができません。※休・停止中の方も提出が必要です。
-
授業料減免継続を希望する場合、年に2回(前期・後期) 様式A2の提出が必要です。※2024年前期分(今回)・2024年後期分(2024年8月~9月頃周知予定)申請前には、必ず本学ホームページまたはメール通知を確認してください。
- 郵送提出の場合は、送付先と提出期限を確認し対応してください。