新着ニュース

2024/01/09
  • アウトキャンパス・スタディ事例

松商短大 飯塚ゼミ、SANCH安曇野店で企業理念やマーケティング戦略を学ぶ

松商短期大学部 経営情報学科
教授 飯塚 徹

pi20240109_003.jpg

松商短期大学部飯塚ゼミでは、金融・経営を学んでいます。

12月27日(水)にアウトキャンパス・スタディとして、株式会社クロスダイニングの運営する、SANCH安曇野店を訪問しました。SANCHは、日本でいちばん美味しいサンドイッチを目指し、美味しい食パンにこだわり、信州産フルーツ・信州産食材の美味しさを最大限に引き出すサンドイッチ製造・販売店です。長野市に本店があり、安曇野店は中信エリア初出店となります。

pi20240109_001.jpg

当日は、加茂店長、関さんに、ご対応いただきました。加茂店長から、株式会社クロスダイニングの概要、SANCHのマーケティング戦略とこだわりなどをお話しいただきました。「創業は温浴施設の経営」「メインターゲット層は20代から40代の女性」「地産地消にこだわる」「断面にこだわる」が印象的でした。学生は、興味深い話を聞け、多数の質問をしました。「メインターゲット層に向けた取り組み」「接客の対応」「安曇野店独自の取り組み」「おすすめのサンドイッチ」などバラエティに富んだ内容となりました。加茂店長と関さんに、一つ一つ丁寧に答えていただき、こうした対応からも、企業の根底にあるホスピタリティー精神がよくわかります。

pi20240109_002.jpg

そして、実際に、サンドイッチ、クロワッサン、オーガニックコーヒーなどを飲食しました。SANCHの取り組みとこだわりをお聴きした後の、サンドイッチ・ランチは格別の美味しさでした。

加茂店長、関さん、お忙しい年末にありがとうございました。とても充実したアウトキャンパス・スタディになりました。

pi20240109_004.jpg

このページ先頭へ