新着ニュース

  • イベント情報

【松商短大】「保護者就職説明会・個別相談会」のご案内(予約制)

松商短期大学部1年生保護者の皆さまへ

松本大学
学長 菅谷 昭

新型コロナウイルス感染症の影響により、社会を取り巻く環境が大きく変化しており、学生生活や卒業後の進路にも大きく影響を与えています。また、企業の採用活動も厳しさを増しており、学生確保に向けた就職活動の早期化が益々進んでいる状況となっています。本学では学生生活が有意義なものになるよう全学を挙げて取り組んでおりますが、その一環として学生が充実した就職活動を進めるためには、保護者の皆さまのご理解と本学教職員との協力が不可欠でございます。

つきましては、「保護者就職説明会ならびに個別相談」を11月26日(土)に開催いたします。本学の就職支援の取り組みをご理解いただくためにも、万障お繰り合わせのうえ、是非ともご参加くださいますようお願い申しあげます。

開催概要

日時

2022年11月26日(土)

  • 全体会:13時30分~15時30分(受付13時)
  • 個別相談:15時30分~

個別相談(希望者対象)について

所属ゼミごとに行います。希望者の人数および順番によって終了時間が異なります。順番につきましては、希望者の状況によって当日決定しますのでご了承ください。

対象者

松商短期大学部1年生の保護者さま

受付会場

松本大学8号館1階「811教室」

(お車でお越しの方は、学生駐車場をご利用ください)

スケジュール

時間形式内容会場
13:30~15:30

全体会および懇談会

・学部長挨拶

・本学の就職支援

-就活開始から内定獲得まで-

・2年生就職活動体験報告

・ゼミ担当教員との顔合わせおよび懇談

811教室および各教室等
15:30~ 個別相談 ゼミ担当教員と面談(希望者対象) 各教室等

進行状況により若干の変更の可能性があることをご了承ください

参加方法

以下の申込みフォームからお申し込みをお願いします。ご利用ができない場合は、キャリセンターまでお電話にてお申し込みください。申込締切は11月17日(木)となります。

参加申込みフォーム

参加にあたって

当日は感染予防に配慮した形式で行いますので、完全予約制・各家庭2名までとします。また、不織布マスクの着用をお願いします。発熱を含め体調のすぐれない方はご参加されませんよう、お願いいたします。

キャンセルについて

参加申し込み後のキャンセルは、キャリアセンターへお電話にてお願いします。

実施の可否について

新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止となる場合があります。11月下旬に、実施の可否について、本学ホームページに掲載しますので、ご確認をお願いします。

お問い合わせ先

松本大学キャリアセンター

【担当】
松澤

TEL.0263-48-7202(直通)

career@t.matsu.ac.jp

関連コンテンツ

このページ先頭へ