新着ニュース

  • イベント情報

2022年度「保護者就職説明会」のご案内(予約制)

学部2・3年生の保護者の皆さまへ

松本大学
学長 菅谷 昭

新型コロナウイルス感染症の影響により、社会を取り巻く環境が大きく変化しており、学生生活や卒業後の進路にも大きく影響を与えています。また、企業の採用活動も厳しさを増しており、学生確保に向けた就職活動の早期化が益々進んでいる状況となっています。

本学としても、学生生活が有意義なものになるよう、全学を挙げて学生の就職支援に取り組んでいるところですが、進路に向けた重要な時期を迎え、保護者の皆さまのご理解とご協力も不可欠となっております。つきましては、学部2年生及び3年生の保護者を対象とした「保護者就職説明会」を、下記のとおり開催する運びとなりましたので、ご参加賜りたくご案内申しあげます。

なお、コロナ禍ではありますが、参加者の皆さまに安心してご参加いただけるよう、感染予防を徹底したうえで、対面方式での実施とさせていただきます。参加することに不安がある方や、ご事情によりご欠席される方には、後日オンデマンド(録画)での視聴と当日配布した資料の郵送を予定しております。今回、ご参加叶わない方からも、ご質問、ご意見など伺いたく、参加・不参加に関わらず申し込みフォームよりご回答いただけますと幸いです。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

開催概要

日時

2022年11月5日(土)

受付:13時/13時30分開始~15時30分頃終了予定(第2部まで)

対象

学部2・3年生の保護者

受付場所

松本大学5号館(お車でお越しの方は、学生駐車場をご利用ください)

内容

【第1部 全体説明会】

 近年の就職活動の流れと採用動向、本学の就職支援と保護者の皆さまへのご案内

【第2部 学部・学科による説明会】

 学部・学科の就職実績及び就職支援について

【第3部 3年生対象個別相談会(事前に申し込みをされた方のみ)等】

3年生の希望者を対象とした個別相談会を行います。参加予約時に申し込みが必要です。

参加方法

以下の申込みフォームからお申し込みをお願いします。ご利用ができない場合は、キャリセンターまでお電話にてお申し込みください。申込締切は10月20日(木)となります。

参加申込みフォーム

後日、オンデマンド(録画)にて、第1部全体説明会の動画を配信いたします。ご希望の方はご視聴ください。

第1部全体説明会 オンデマンド(録画)

参加にあたって

当日は感染予防に配慮した形式で行いますので、完全予約制・各家庭2名までとします。また、マスクの着用をお願いします。発熱を含め体調のすぐれない方はご参加されませんよう、お願いします。

キャンセルについて

参加申し込み後のキャンセルは、キャリアセンターへお電話にてお願いします。

実施の可否について

新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止となる場合があります。10月下旬に、実施の可否について、本学ホームページに掲載しますので、ご確認をお願いします。

※今回参加が叶わない方からもご質問やご意見などを伺いたく、ぜひご回答をお願いします。

なお、短大1年生の保護者を対象とした「保護者就職説明会」については、2022年11月26日(土)に予定しています。詳細については、あらためて別途ご案内を申しあげますので、いましばらくお待ちください。

お問い合わせ先

松本大学キャリアセンター

TEL.0263-48-7202(直通)

career@t.matsu.ac.jp

関連コンテンツ

このページ先頭へ