新着ニュース

2022/08/05

8月8日(月)からの図書館の利用について

レベル5対応

8/8(月)より「松本大学活動制限指針」の活動制限レベル5対応といたします。

図書館の対応は以下のようになりますので、ご注意ください。

※一般の方のご利用は引き続き休止とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

※学園関係者の方は事前にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

開館時間

平日 9:00~19:00 / 土曜 休館

※夏休み期間中の土曜・祝日は休館となります。

※8/29(月)~9/2(金)は蔵書点検のため休館となります。

入館

事前申込み制です。

メールか電話で事前に利用申込みをしてください。

学習閲覧席の利用

・図書館2階20席が利用できますが、利用前にカウンターで手続きが必要です。

・滞在時間は2コマ目安とします。長時間の滞在にならないよう、お願いいたします。

・座席の利用前後は、各自アルコール除菌シートで必ず座席の消毒をしてからお帰りください。

 アルコール除菌シートは、各階に設置してあります。

 ※職員による座席の消毒は行いません。

貸出・返却

来館での貸出・返却が可能ですが、事前申込みとなります。来館が困難な場合はご相談ください。

現在夏休み長期貸出中のため、返却日は9/22(木)となります。

【大学図書館OPAC】

http://opac.matsu.ac.jp/opac4/opac/top

本や論文等の複写物の取り寄せ

当館にない本や論文があった場合、他館より複写物を取り寄せることができます。下記までお問い合わせください。

OPACにログインすると、スムーズに申込みができます。

情報機器の館内貸出

館内利用に限りノートPC、タブレットの貸出が可能です。

視聴覚コーナーの利用

8名まで利用可能です。ヘッドフォンの貸出しは行いませんので、ご自身で準備をしてください。

なお、今後の状況により変更となる場合がありますのでご了承ください。
事前申込み、お問い合わせ等は下記へお願いいたします。

【連絡先】

電 話:0263-48-7206 

メール:tosho@t.matsu.ac.jp

このページ先頭へ