新着ニュース

9月24日からの後期開始に向けて

新型コロナウイルス感染症対策本部長/学長
菅谷 昭

8月31日よりお知らせしてまいりました陸上競技部のクラスター感染につきましては、ご心配をおかけしております。今後も、その推移は、随時お知らせしてまいります。

上記のクラスター感染に加えて、各地の夏休み明けの学校における感染多発などの状況を踏まえ、今月24日(金)から始ま後期の授業形式など、以下のよします

  1. 9月24日(金)授業開始から10月7日()までの2週間は、現在の「松本大学活動制限指針」レベル5を維持する。
  2. したがって、「授業はオンラインのみで実施。」とする。
  3. 上記2週間内に、現在、長野県が県内全域を対象に発出している「感染警戒レベル5」が引き下げられた場合も、本学としてはレベル5を維持する。
  4. 2週間経過以降の措置については、その間の推移を踏まえ確認しお知らせする。

冒頭に述べましたように本学でもクラスター感染が発生しており、全国的にも「デルタ株」がまん延するなど予断を許さない感染状況が続いております。上記の措置そうした厳しい状況を踏まえたものであり、全学を挙げて取り組んでまいります。

また、現在、長野県外の実家などに帰省して滞在中の学生は、9月24日(金)を目処に長野県に戻り、しっかりと健康観察を実施しながらオンライン授業を受講してください。

このページ先頭へ