新着ニュース

2021/06/30

7月5日(月)からの図書館の利用について

長野県の感染警戒レベルの引き下げに伴い、「松本大学活動制限指針」が「レベル2」に引き下げられました。

これに伴い、以下の通り図書館の対応を変更いたします。

※一般の方のご利用は引き続き休止とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

開館時間

平日 9:00~19:00  /  土曜 9:00~17:00 

※変更になる場合がありますので、図書館カレンダーをご確認ください。

入館

入館時のルールは大学入構時のルールに準じ、マスク着用・手洗い・アルコール消毒をしてください。

学習閲覧席の利用

カウンターでの手続きは不要です。

各階自由に利用できますが、「使用不可」となっている座席の利用はできません。

ご利用後は座席カードを「使用済」にして、お帰りください。

貸出・返却

・貸出は、通常通りです。

・返却は、図書館・4号館・6号館入口にある返却ポストもご活用ください。

(返却ポストがいっぱいの場合には、無理に詰め込まず図書館カウンターへお越しください)

【大学図書館OPAC】
 http://opac.matsu.ac.jp/opac4/opac/top/

情報機器の館内貸出

館内利用に限りノートPC、タブレットの貸出が可能です。

データベース・電子書籍の利用

次のデータベース、電子書籍は学外アクセス可能です。アクセスに必要なID/パスワードはお問い合わせください。
・JDreamⅢ(同時アクセス数1)

視聴覚コーナーの利用

8名まで利用可能です。

ヘッドフォンの貸出しは行いませんので、ご自身で準備をしてください。

なお、今後の状況により変更となる場合がありますのでご了承ください。

ご不明な点がありましたら下記へお願いいたします。

【連絡先】

電 話:0263-48-7206

メール:tosho@t.matsu.ac.jp

このページ先頭へ