新着ニュース

2021/06/30

「松本大学活動制限指針」警戒レベル2への引き下げについて

学生のみなさん

松本大学・松本大学松商短期大学長
新型コロナウイルス感染症対策本部長
菅谷 昭

長野県が、6月28日に松本圏域の感染警戒レベルを2に引き下げたことを受け、7月5日(月)より、「松本大学活動制限指針」の警戒レベルを2に引き下げます。下部に掲載する資料「松本大学活動制限指針」の該当箇所(カラー枠)を確認の上、記載内容にしたがって対応してください。
なお、依然として上伊那圏域はレベル4、諏訪圏域はレベル3ですし、全国的には11都道府県を対象に「まん延防止等重点措置」が維持されています。したがって、それぞれの地域との往来については、できるだけ控えるなど、十分に注意してください。


また、以下の点に留意してください。

  1. 他の県・地域についても、往来を慎重に検討し、感染リスクが高いと判断される場合は往来を控えてください。
  2. 授業は、原則として「対面」で実施しますが、「オンライン」も併用します。
  3. 部活動・サークル活動については、活動開始時と活動終了時に担当教員(部長・顧問)による確認が必要ですし、「申請書提出」が必要です。参加者名簿を整え、活動前後の健康チェックについても確実に行ってください。
  4. 地域連携活動及びゼミ活動などを学外で行う場合は、担当部署に「申請書」を提出すること及び、参加者名簿を整え、活動前後の健康チェックについても確実に行ってください。
  5. 大学内への授業・部活動以外の入構時間は9:00~19:00です。これ以外の時間は入構しないようにしてください。

<注>

  1. 詳細については、必要に応じて各担当部署から発出されますので注意してください。
  2. 「松本大学活動制限指針」を必ず確認してください。
  3. 現在、進めております新型コロナウイルス感染症ワクチンの職域接種につきまては、すでに厚生労働省に申請書を提出し、その回答待ちの状態にあります。したがって、現状、各自治体による接種の方が早いと判断される場合は、そちらを受けても構いません。

確認資料

松本大学活動制限指針<新型コロナウイルス感染症対応> 2021/7/5版

(再掲載)2021年度前期 昼食を含む喫食時の対応について改正(屋外・間食対応を含む)2021/6/10版

このページ先頭へ