新着ニュース

まん延防止等重点措置期間における就職活動等に伴う移動について

(学生向け)

松本大学キャリアセンター

全国的に新型コロナウイルスの感染が急拡大しております。就職活動等が開始する時期ではありますが、現在は長野県においても、まん延防止等重点措置が発出され、特措法第24条第9項により混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出・移動の自粛要請がなされています。特に人との距離(マスク有でも最低1m)が確保できない場所や換気が不十分な施設などは避けて活動を行ってください。

例えば、人混みが想定される学外での対面式イベントへの参加はなるべく回避し、学内WEB合説や学内WEB個別企業説明会を積極的に活用してください。学外のイベントにおいても、オンラインを選択するようにしてください。

また、国内すべての都道府県が「往来そのものを慎重に検討」するよう求められている地域となっています。県外への移動もできる限り回避していただき、やむを得ず県外への移動する場合は、当面の間、事前にキャリアセンターに連絡をお願いします。

連絡方法

移動する前に以下の相談フォームに行先等を入力してください。

事前フォームはこちら

長野県の発表資料

感染状況は日々変化しており、感染対策や対応も追加されます。以下の長野県の新型コロナウイルス感染症対策総合サイトから新型コロナウイルス感染症についての最新の情報を確認してください。

コロナ禍での就活支援

キャリアセンターでは、オンラインでの相談、面接練習、添削指導を24時間受け付けています。コロナ禍の就活生を全力でサポートしますので、困ったら迷わずキャリアセンターへご相談ください。各種相談は松本大学キャリアナビより、お申込みください。

松本大学キャリアナビ

このページ先頭へ