新着ニュース

「松本大学オンライン授業環境整備支援金」の給付について

在学生の皆様
保護者の皆様

松本大学並びに松本大学松商短期大学部においては、5月7日からオンライン授業を開始し、2週間余りが経過いたしました。これまでの学生の皆さんからの要望に積極的に応える努力をしながら、授業を進めているところです。現時点では、2020年度前期の授業はオンライン授業を基本として進めていく方針です。


一方、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対応した社会環境の変化により、学生の皆さんはさまざまな場面で、これまでとは異なる学生生活を余儀なくされています。
このような環境の変化を考慮し、学生の皆さんが今後、継続的にオンライン授業のためのWi-Fi環境を中心とする学修環境を維持・整備することを少しでも支援するために、「オンライン授業環境整備支援金」として、全学生に一律2万円を給付することを決定いたしました。なお、具体的な給付方法については、改めて通知いたします。


新型コロナウイルス感染症による社会情勢の変化の中にあって、教職員が一丸となって学生生活の支援に向けて力を注いでいきます。授業の形態や生活環境は変わっても、皆さんが本学での学びに対する意欲を持ち続けることを切に望んでおります。

学校法人松商学園 理事長 丸山 律夫
松本大学 学長 住吉 廣行

このページ先頭へ