新着ニュース

2020年度前期の履修登録確定と教科書購入について

松本大学全学教務委員会

履修登録の確定について

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、学生の皆様にはご心配をおかけしています。
さて、2020年度前期の履修登録が確定しましたので、メソフィアで履修登録の状況を確認するようお願いします。4月22日にすでにお知らせしましたように、5月7日から当面の間、対面型授業ではなく、遠隔(オンライン)で授業を行います。そのため、やむを得ず閉講とした科目、履修制限をした科目などがあります。履修登録した科目すべての履修が必ずしも認められているわけではありませんので、各人の履修登録の状況を必ずメソフィアで確認してください。

※遠隔(オンライン)授業の受講について
遠隔授業は、原則として「時間割」に従って実施しますので、特別な指示がない限り、決められた曜日・時限に受講できる準備をしていてください。

教科書購入について

履修登録確定に伴い、履修する授業の教科書を購入してください。注文方法等は、学部生と短期大学部生で異なりますので、詳しくはそれぞれ次のファイルを確認してください。

教科書購入に関する問い合わせは、松本大学生協にメールでお願いします。

Excelファイルが開けない場合は、シラバスを確認し、必要なテキスト(科目名・担当教員名・書籍名)をメール本文に入力してください。

このページ先頭へ