新着ニュース

2021年度入学式のご案内(2021/3/30変更あり)

松本大学大学院・松本大学・松本大学松商短期大学部
学長 菅谷 昭

4月2日(金)に挙行予定の2021年度松本大学大学院、松本大学ならびに松本大学松商短期大学部の入学式についてご連絡とお願いを申しあげます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況をふまえ、入学生の皆様およびご家族への感染を防止し健康を守ることを最優先し、感染予防対策を講じたうえ、下記のとおり実施いたします。なお、今後の状況によっては、実施内容を急遽変更させていただく場合もございます。

日時

4月2日(金) 

【第一部】松本大学松商短期大学部入学式  11:00開式(開場30分前)

【第二部】松本大学大学院・松本大学入学式  13:30開式(開場30分前)

会場

松本大学 第一体育館

※当日は、学生駐車場(第1・第2)を開放いたします。

参加方法について

  • 入学生の参加は希望者のみとします。ただし、入学式当日にパスカードをお渡ししますので、式に参加しない方は、必ず4月5日(月)9:00~17:00に教務課にカードを取りに来てください。
  • 入学式の様子は、ご自宅のPCやスマートフォンからご覧いただけるようにYouTubeにてライブ配信いたしますので、できるだけそちらをご利用いただきますようお願い申しあげます。

ライブ配信について

ライブ配信については、視聴者を関係各位のみとする「限定公開」形式で実施いたします。つきましては、郵送でご案内します「2021年度入学式のご案内」に視聴用URL及びそのQRコードを記しましたので、そちらからアクセスしてください。

保護者の皆様のご参加について

当日ご来学される保護者の皆様は、下記のとおりご参加くださいますようお願いいたします。

※第一体育館は椅子の間隔を広く取らせていただくため、収容人数が450名となります。

【第一部】短期大学部保護者の皆様 (入学生約200名)

第一体育館の保護者席にてご参加ください。

【第二部】大学院・学部保護者の皆様(入学生約450名)

第一体育館の座席は入学生でほぼ満席となるため、保護者席はございません。5号館講義室にて同時配信する映像をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大に鑑み、保護者の方のご参加はご遠慮いただくことに変更とさせていただきました。詳細はこちらのご案内をご覧ください。

その他

感染予防対策につきましては、以下PDFデータをご確認ください。

以上の措置につきまして、諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

2021 年度入学式にご出席、ご参列いただくにあたっての注意事項

このページ先頭へ