WEB出願に進む

総合経営研究科修士課程 選抜Ⅱ期(学内学生特別選抜)

総合経営研究科修士課程 選抜Ⅱ期(学内学生特別選抜)

出願の条件

次のすべてに該当する者

  • 松本大学大学院総合経営研究科修士課程のアドミッション・ポリシーを理解していること。
  • 次の①・②すべてに該当する者。
    1. 松本大学総合経営学部を2025年3月卒業見込みの者で出願時までに累積GPAが2.8以上である者。
    2. 松本大学総合経営学部を卒業3年以上経過していない者で卒業時までの累積GPAが2.8以上である者。

募集人員

  • 修士課程選抜Ⅱ期(一般学生・学内学生特別選抜・社会人)全体で、2名

事前相談

総合経営研究科修士課程の受験希望者は、研究志望分野を担当する教員に面会し、自己の研究希望内容と大学院で研究するための準備等について事前相談する必要があります。「事前相談申請書」を入試広報室宛てに郵送またはメールにて提出の上、出願開始2週間前までに事前相談を行ってください(事前相談書は出願開始1ヶ月前を目安に提出してください)。

選抜方法

  • 論文筆記試験
  • 口頭試問

(学力特待生を希望する場合の選抜方法は、こちらをご確認ください)

日程

出願期間
2025年1月6日(月)~1月31日(金)※必着
試験日
2025年2月8日(土)
諸連絡 9:45~
論文筆記試験 10:00~11:30
口頭試問 12:00~
  • 当日は受験票に記載された時刻までにお集まりください。
会場

松本大学

〒390-1295 長野県松本市新村2095-1

合格発表日

2025年2月18日(火)

  • 合格者には「合格通知書」および「入学手続書類」等を、合格発表当日に発送します。
  • 「合格通知書」をもって正式通知といたします。
  • 不合格者には通知しません。
  • 合格発表日の午前10時に合格者の受験番号を松本大学ホームページに掲示します。なお、掲示期間は発表日を含めて2日間です。
  • 電話やEメール等による合否の問い合わせには一切応じられません。
入学手続締切日

2025年2月27日(木)※必着

  • 上記締切日までに入学手続金をお振込みのうえ、入学手続書類を提出してください。

学力特待生資格を希望する場合

学力特待生資格(学費優遇措置)資格審査を希望する場合には、WEB出願の特待生希望欄において「希望する」を選択してください。「希望しない」を選択した場合、または未入力の場合は希望しないものとみなします。
なお、学内学生特別選抜で学力特待生資格(学費優遇措置)を希望する場合は、一般学生と同様の選抜方法・日程となります。

出願書類

入学志願票

WEB出願による決済完了後、PDFデータで志願票が出力可能となります。
そのデータをダウンロードしてA4用紙に印刷してください。

  • WEB出願は、出願期間に入力が可能となります。
本人写真

各自用意し、印刷した入学志願票に本人写真を貼り付けてください。

  • 出願前3ヶ月以内に撮影したもの
  • 縦4cm×横3cm
  • 上半身、脱帽、背景のないもの
  • 写真の裏面に氏名を記入
卒業(見込)証明書 最終出身学校に依頼して用意してください。
松本大学総合経営学部長の推薦書 学部長に依頼して用意してください。
単位修得(見込)証明書または成績証明書 最終出身学校に依頼して用意してください。
入学志願者調書

ダウンロードしてA4用紙に印刷してください。

志望理由書

ダウンロードしてA4用紙に印刷してください。

受験料

35,000円

WEB出願のページにて支払方法を選択し、コンビニ、ATMペイジー、ネットバンキング、クレジットカードの中からご都合のよい方法でお支払いください。

出願用封筒

WEB出願による決済完了後、PDFデータで志願票とともに出願用封筒ラベルが出力可能となります。そのデータをダウンロードし印刷、各自用意した封筒に貼り付けてください。
封筒は一般的な市販のもので結構ですが、A4用紙が折らずに入る角2封筒を推奨します。

  • 必ず「速達」「書留」扱いとして郵便局窓口にお持ち込みください。
入学金免除申請書

入学金免除制度に該当する場合、入学金免除申請書を出願の際に添付してください。

  • 家族割引制度
  • 沖縄県及び離島学校出身者優遇制度

詳しくは「入学金免除制度」をご確認ください。

出願書類の提出

  • 封筒に必要な書類を入れ、定められた出願締切日(必着)までに書留・速達郵便で送付してください。
  • 持参する場合は、入試広報室(「交通案内」参照)に提出してください。
    受付時間は平日9時~16時です。土曜日・日曜日・祝日の取扱いはいたしません。

出願上の注意

  • 出願書類に不備・不足がある場合には受理しないことがありますので十分注意し、余裕を持って出願してください。
  • 一度提出された出願書類は、いかなる事情があっても返却いたしません。

受験票

  • 受験票は、出願期間終了後、WEB出願で入力した住所宛に郵送します。試験日前日までに受験票が届かない場合には、入試広報室へお問い合わせください。
  • 受験票の記載に誤りがある場合には、直ちに入試広報室へご連絡ください。
  • 試験当日は受験票を必ず持参してください。受験票は合否確認や入学手続時に必要になる場合がありますので大切に保管してください。紛失した場合には、直ちに入試広報室へご連絡ください。

共通要項