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学費の延納・分納について

学費の延納・分納について

本学では、定められた期日までに授業料等の学費が納入できない場合は、「学費延納願」、「学費分納願」を提出し、学長の許可を得ることで、納入期限の延期や学費を分割して納入することができます。

対象者

下記の学費納入期日までに学費が納入できない方

  前期 後期
2024年度の
学費納入期日
5月2日 9月30日

制度内容

延納 : 
本学が指定する延納期日までに、学費を一括納入
※原則、1ヶ月の延納とする。
分納 : 
本学が指定する分納期日までに、学費を最大3回に分けて納入
※各月の納入日・金額は任意でご記入ください。

「学費の分納」制度が利用できない方

  • 修業年限を超えて在籍する者(学部および短期大学部)
「学費の延納・分納」制度が利用できない期間
  • 1年次の前期→新入生の入学時納入金は定められた期日までに完納する必要があるため。
  • 休学期間→休学在籍料は、「学費の延納・分納」制度の対象外のため。

学費延納・分納願の提出について

下記から様式をダウンロードすることができます。受付は4月11日以降開始します。

延納の場合

  • 前期学費の最終納入期限は2024年5月31日です。
    期日までに納入が困難である場合は、分納制度をご利用ください。
  • 延納が許可された後、「振込用紙」を送付いたします。

分納の場合

  • 2024年5月2日まで、2回目:5月31日、3回目:6月30日までの3回以内となります。
  • 各月の金額欄は任意でご記入ください。
  • 分納が許可された後、「振込用紙」を送付いたします。

提出方法

窓口での提出
提出先:松本大学4号館 学生センター内 「学生課」窓口
郵送による提出
必ず締切日4月22日(月)までに必着するよう郵送してください。
(なるべく特定記録またはレターパックライトなど記録が残る形で郵送願います)

郵送先宛名(封筒への貼付用)

〒390-1295
長野県松本市新村2095-1
松本大学 管理課 延納・分納受付 宛

手続きについての諸注意
  • 延納または分納の理由についてできる限り具体的に記入してください。
  • 期限を過ぎても納入が確認できない場合は、学生本人へ連絡させていただく場合がありますのでご了承ください。
  • 延納願または分納願を提出されない場合は、学費未納として取り扱い、学内所定の手続きを経て、教授会で「除籍審議」となりますので、ご注意ください。
  • 留学、休学中は、延納または分納は認められません。
  • 日付は必ず記入して提出してください。

お問い合わせ先

松本大学 管理課

TEL.0263-48-7215

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