新着ニュース

2022/02/02

新型コロナウイルス感染症に関する
「一人暮らし学生への食料等支援について」

学長/新型コロナウイルス感染症対策本部長
菅谷 昭

新型コロナウイルス感染症に関連し、自宅療養・自宅待機となった学生の皆さんへの食料等支援を開始します。詳細は以下をご確認ください。


一人暮らしの学生が新型コロナウイルスに感染したり、感染者の濃厚接触者になり、外出が困難になった場合、必要な食料等の支援を行います。

支援の内容

ご家族やご友人の援助が難しい場合、外出ができない期間に必要な食料品などをお届けします。

支援の対象

  1. 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をしている一人暮らしの学生
  2. 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となり、自宅待機をしている一人暮らしの学生

上記の1または2に該当し、かつ、食料の備蓄などがなく、ご家族やご友人等に食料配達などの依頼ができない方。

支援を希望する場合の連絡方法

新型コロナウイルスに感染した、あるいは濃厚接触者になった場合は、支援希望の有無にかかわらず、これまでと同様に健康安全センターへの連絡が必要です。連絡を受けた際、支援が必要かどうかを確認します。

お届け日時

支援希望の連絡を受けた後、関係教職員で協議の上対応します。できるだけ早く対応しますが、状況によって前後します。自宅療養・自宅待機期間終了後は対応できません。

食物アレルギー等への対応

支援希望の際、アレルギー等についても聞き取りをします。できるかぎり対応しますので、まずは連絡をしてください。

感染時・濃厚接触者になった際の連絡先

健康安全センター

TEL.0263-48-7399

このページ先頭へ