新着ニュース

  • 教育研究情報

「第19回日本予防医学会学術総会」のご案内

第19回日本予防医学会学術総会大会長
大学院健康科学研究科・健康栄養学科
教授 弘田 量二

「第19回日本予防医学会学術総会」を長野県松本市にて開催いたします。メインテーマとして「― Eat together ― えがお、つながれ」をあげています。新型コロナが流行る中、感染拡大防止の為の人流を抑えた生活がここ二年続き、コミュニティーの崩壊と人々の孤独が顕著に目立ってきました。孤独はあらゆる病気の原因です。このようなコロナ禍があと数年続くとしても、私達は笑顔あふれる生活を送りたいものです。その根本にあるのは、"Eat together"、つまり様々な老若男女が一同に介して食事を囲むことです。この二年分のコミュニケーションを取り戻すことです。本大会は、笑顔あふれるコロナ前の生活の復活を目指し、食を通じた予防医学を松本から発信してまいります。皆様の活発な意見交換・議論と大会へのご参加を心からお待ちしております。

日時

2022年6月25日(土)、26日(日)

当日のスケジュールは、こちらからご確認ください。

会場

松本市中央公民館(Mウイング)南館6階

参加方法

ご参加は、事前登録が必要となります。詳細は、後日大会ホームページでご案内いたします。

※新型コロナウイルスの影響により、オンライン開催に変更する場合があります。

pi20220101_004.png

このページ先頭へ