新着ニュース

  • 入学予定者向け情報

【2020年度】※重要※
学生課から新入生へのお知らせ(通学定期券販売/日本学生支援機構奨学金について)

松本大学学生課

新入生オリエンテーションの中止を受けまして、学生課より2点お知らせいたします。

通学定期券販売について

当初、4月6日(月)に予定しておりました、事前申込者を対象としたアルピコ交通上高地線の通学定期券の学内での販売は中止いたしました。そこで、通学定期券購入を希望する新入生の皆さんには、講義開始予定の5月7日(木)以降、学生課にて「通学証明書」を発行し、その後各自で駅(有人駅)にて購入していただくこととなります。なお、「通学証明書」の事前郵送等はいたしませんので、ご了承ください。

日本学生支援機構奨学金について(貸与型・給付型)

予約採用について

高校在学時に、日本学生支援機構奨学金の予約採用に申込んでいる学生は「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」(進学先提出用)に必要事項を記入の上、「予約採用決定通知書提出説明会(5月7日(木)・8日(金)に各会30分程度で全4回実施予定)」にいずれか1回参加し、提出してください。説明会では今後の詳細を説明します。説明会の詳細につきましては、後日お送りいたします資料にてご案内いたします。
なお、説明会に参加しなかった場合は、奨学金の貸与を受けることができませんので、ご注意ください。

在学採用について

pi20200403_006.jpg

動画「奨学金を希望する皆さんへ」

大学に入学後、新規に奨学金を希望する学生は各自でQRコードより「奨学金を希望する皆さんへ」という動画(約30分)を視聴してください。
視聴後、申込みを希望する学生は、①学籍番号②名前③希望する奨学金(給付型奨学金・貸与型奨学金・併用貸与)④第一種か第二種(貸与型選択者のみ)を、記入の上gakusei@t.matsu.ac.jpまでメールをしてください。メールをお送りいただいた学生へは、郵送にて申込資料と申込方法をお送りさせていただきます。なお、電話での受付はいたしませんので、ご了承ください。
※メールでの申込期限4月17日(金)

なお、今後新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、変更の可能性があることを承知してください。新入生の皆さんには、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申しあげます。

関連コンテンツ

このページ先頭へ