新着ニュース

学位授与式および卒業記念パーティーについて

学長/新型コロナウイルス感染症対策本部長
住吉 廣行

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況をふまえ、松本大学として、卒業生の皆様への感染を防止し健康を守ることを最優先とし、文部科学省の通達に沿って以下のとおり学位授与式を実施いたします。

  1. 学位授与式は今のところ予定通り3月13日(金)に挙行いたします。
  2. 学生の感染予防のため、座席の間隔を広くとらせていただきます。式場としております第一体育館への入場は卒業生のみとさせていただきます。誠に申し訳ございませんが、保護者の方のご入場はご遠慮ください。
  3. 後日、学位授与式の動画映像を本学ホームページに掲載いたします。
  4. 送迎をされる保護者の方用の控室は準備いたしますが、席数が限られておりますのでご了承ください。
  5. 感染予防にご協力をお願いいたします。発熱・咳などの症状がある場合は、来学をご遠慮いただきますようお願いいたします。

(なお、今後の状況によっては、上記措置を急遽変更させていただく可能性もございますので、併せてご理解のほどお願い申し上げます。)


卒業記念パーティーについて

教職員といたしましても、学生の皆様のご卒業を心よりお祝い申し上げたいところではございますが、皆様の健康を守ることを最優先と考え、慎重に検討いたしました結果、卒業記念パーティーは中止することといたしました。

誠に残念ではございますが、以上の措置につきまして、諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

このページ先頭へ