新着ニュース

2020/02/26

入学者選抜における「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」への対応について

入試広報室

松本大学では、学生募集要項にも記載のとおり(試験上の注意・合格発表/その他注意)、学校保健法での出席の停止が定められている感染症にり患し治癒していない場合は、受験をご遠慮いただいております。

また、上記により受験を遠慮していただいた場合でも、追試験などの措置、受験料の返還はしておりませんのでご承知ください。

対応などの詳細につきましては、以下の各項目をご確認ください。

試験までの体調管理について

受験生の皆様については、石鹸を使った手洗いやアルコール消毒などを徹底し、予防と体調管理に努めてください。

試験当日の対策について

試験当日は、感染予防のためマスクの着用を推奨します。尚、本人確認のためマスクの取り外し協力をお願いすることもございます。また、試験会場には消毒用アルコールを用意していますので、ご利用ください。

罹患時の対応について

新型コロナウイルス感染症は「指定感染症」及び「検疫感染症」に指定されており、学校保健安全法施行規則に定める「第一種感染症」と見なされました。よって、罹患し治癒していない場合は上記にもあるように、本学の入学者選抜を受験できません。なお、追加試験などの特別措置は予定しておりません。

以上、本件に関するお問い合わせは下記の「入試広報室」までご連絡ください。

お問合せ先

入試広報室

TEL.0263-48-7201

このページ先頭へ