新着ニュース

2018/12/21
  • 研究ブランディング事業

研究ブランディング事業参加者に、 ミズノ(株)のスポーツ用品を廉価で提供

松本大学研究ブランディング事業推進委員長
副学長 等々力 賢治

この度、松本大学はスポーツ用品トップ・メーカーの美津濃株式会社(以下、ミズノ(株))と協定を結び、研究ブランディング事業参加者の中の希望する方に、同社の用品を市価より若干廉価で提供できることになりました。

本事業は、活動量計とコンペサイトを利用した運動促進プログラム「タグフィットネス」によって、参加者に継続して運動するよう促すとともに、運動指導と栄養指導、さらにはメンタルケアも付加して効果的に健康づくりを進め、「元気な地域づくり」を目指そうというものです。したがって当然ながら、参加者の皆さんは運動する機会が多くなるのですが、これまでの取り組みの中で、シューズやウエアなど運動時に使用する適切な用品を紹介して欲しいといった声が、たびたび寄せられるようになりました。それに対して、事業実施者としてもより適切なものを使用していただきたいという思いもあったことから、ミズノ(株)と相談し協定を結んで、研究ブランディング事業参加者の中の希望する方を対象に、同社のスポーツ用品を市価より若干ですが廉価で紹介、提供できるようになったというわけです。

この協定は、「地域貢献」という本学の設立理念と、それを踏まえ地域の企業従業員や住民の皆さんの健康づくりをより積極的に進めたいという本事業の方向性を、ミズノ(株)も共通に理解し共有することをベースとするものです。今後も、事業実施者である本学と同社の連携・協力によるスポーツ用品の提供を通じて、事業参加者の便宜を図るとともに、巷間よく耳にする運動障害といった問題の未然防止に努めていく所存です。

このページ先頭へ