新着ニュース

2014/07/08
  • 教育研究情報

松商短期大学部春季体育大会を実施しました!

松商短期大学部 准教授 金子 能呼


7月2日(水)、松商短期大学部春季体育大会がやまびこドームで開催されました。
ゼミごとにカラフルなTシャツを着用し、やる気満々の学生たちが集結しました。

種目は運動会のような楽しいものばかり。とはいえ、意外と本気になって燃えてしまうのが松商短大生の良いところ。出場する学生も、応援する学生も熱くなって大盛り上がりでした!
運動してハラペコになったところでランチタイムです。
みんなで輪になって食べるお弁当の味は、楽しさも加わって格別!モリモリと食が進んでいました。

さて、金子ゼミの学生が本気で力を入れ、練習を重ねてきた成果が発揮される瞬間がきました。大縄跳びです。わざわざゼミTを着替えるほどの気合いの入れよう。
結果はというと・・・緊張のあまり実力を十分に発揮できたとはいえませんが、まずまずの記録に大満足!

2年生は就職活動まっただ中ですが、こんな1日があると心の底から楽しめて良い気分転換になりますし、たくさん笑ったことで明日への活力がみなぎります。
これからさらに就職活動も勉強もがんばれることでしょう。

学生にとっても私たち教職員にとっても忘れがたい楽しい思い出がまたひとつ増えました。
企画と運営に携わったみなさん、おつかれさまでした。
そして、本当にありがとうございました。
このページ先頭へ