新着ニュース

2013/03/26

平成26年3月卒業予定者対象「第2回学内合同企業説明会」開催いたしました

平成26年3月卒業予定者(大学院1年生、大学3年生、短大1年生)を対象にした「学内合同企業説明会」を、2月22日(金)に本学第一体育館において開催いたしました。本学内で行われる合同企業説明会は12月1日に続き、今回で2回目となります。
 企業様にとりまして採用活動が本格化し、大変お忙しい中にも関わらず54社ものご参加をいただきました。また、一人ひとりの学生に対して懇切丁寧に説明をしていただき、厚く御礼申しあげます。
 後期試験が終了し春季休業中ではありましたが、約280名の学生が参加しました。採用活動解禁日から2か月余りが経過し、就職活動が本格的な時期に入っていることもあり、どの学生も緊張の面持ちで人事ご担当者のお話を聴いていました。
 合同の企業説明会当日は特に冷え込みが厳しかったため、数時間前から稼働させた暖房がなかなか効かず、ご参加いただいた皆様にご迷惑をおかけしましたことを、この場をお借りしてお詫び申しあげます。
 「学内合同企業説明会」は今回を含め年間3回の開催を予定しており、次回は7月12日(金)に開催する予定です。また、2012年度には50回余り開催した「単独企業説明会」を今後も継続して実施する予定です。なお「単独企業説明会」は一社のみの説明会を学内で開催するものですが、合同企業説明会と合わせてご協力いただける企業様がいらっしゃいましたら、本学キャリアセンターへご一報いただきたく、お願いを申しあげます。
このページ先頭へ