トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 2003年度
  4. 進化し続ける"おらが大学"からの知的発信がスタートします!

進化し続ける"おらが大学"からの知的発信がスタートします!

2003.04.01

地域の皆さん、ついに「松本大学出版会」が開設されました。長野県や松本市の皆さんのご協力を得て開学した松本大学も、今や全学で約2000名の若い学生達が学ぶ、長野県の若い活力を育てる重要なプラットフォームに成長しています。

また、本学の、地域社会に根を下ろし、地域の皆さんと共に学び、共に教育を実践するスタイルは、今や「松本大学」を単なる学生たちのためだけの教育機関ではなく、地域社会そのものをキャンパスとし、地域社会の皆さんが学ぶ場であり教育の場である大きな基地へと変わってきております。

そんな「おらが大学」から、地域の皆さんとエネルギー溢れる教員や学生たちによって研究された、「知的財産」を書籍というカタチにまとめあげ、皆さんのお手元にお届けできるタイミングがやって参りました。ひとつ一つの情報には、"未来への希望"、"地域への還元"、"学びたいと思う気持ち"に応えるべく大切なエッセンスが盛り込まれております。そして、ひとつ一つのそのストーリーの主役は皆さんであり、本学の学生たちでもあります。是非、この「知的財産」を共有し私たちの社会を活性化していきましょう。

以降も、随時新しい書籍を発行していく準備を整えております。新しい情報をお楽しみに・・・・、松本大学出版会をご活用ください。
このページ先頭へ